« 自主制作誌「ジオラマ」第3号に参加しました! | トップページ | 年賀状2013 »

2012年12月31日 (月)

文化庁メディア芸術祭

4月から連載していますRAPID COMMUTER UNDERGROUND (地下鉄の座二郎)ですが、第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品というのに入選しました。

前後に並ぶそうそうたるメンバーに軽くめまいを覚えます。

本日は、本年度最後の日、大晦日ですが、まっったく年賀状に手がついておりません。2002年から年賀状は右から左につなげておりまして、今年で一周するのですが、作成するのは年が明けてからになりそうな予感です。良いお年を!!

|

« 自主制作誌「ジオラマ」第3号に参加しました! | トップページ | 年賀状2013 »

コメント

ザジロウさん!!!おめでとうごさいます!

むっかーし、絡んでた「カイ」です!
なんだか気になってチェックしたら受賞とは!!!

このお正月に、
<<リリィ・シュシュのすべて>>という鬱映画を
ぼけーっと見ていたら、
「エーテル」というコトバが出てくるんですよ、
( =架空の歌手リリイシュシュの音楽
  そこに満たされている、エーテル。という物質。)
よくわからん・・・が、なんだ?このデジャヴ感・・・

なんだか似たようなものをいつか経験したなー、と
最新の「地下鉄漫画」にアクセスして
実在するエーテルがここにあるぢゃん。 と、ウルウルしました。

何にせよ、このような言葉にできないような魅力を持つ作品が
評価されることは喜ばしく素晴らしいことだと思います!!

かくゆう私も今やサラリーマンでスーツを着て通勤/取引先を訪問
しているので、日中の東西線直通電車の〜ゾウの歩いていそうな〜もの佗しさ感が
なんだかリアルでにやにやしてしまいます。

投稿: かい | 2013年1月 6日 (日) 16時34分

うわー。お久しぶり。いまは何も発表していないのですか?サラリーマン(?)になった今こそやるべきですよ!

投稿: 座二郎 | 2013年1月 7日 (月) 12時31分

発表以前にそういえば絵の世界が遠いです!
営業の私が、絵がわりとじょうずなことは(←)
会社の人誰も知らないのだ。
そんな感じです。
またROMります!ざじさん本、出版切望!!

投稿: かい | 2013年1月 9日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2150/48539664

この記事へのトラックバック一覧です: 文化庁メディア芸術祭:

« 自主制作誌「ジオラマ」第3号に参加しました! | トップページ | 年賀状2013 »